FC2ブログ

ゲーム&パーツで まったり☆ゆったり

ゲーム紹介、ゲーム日記 ブログパーツも紹介

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラプソディア プレイ3

忘れないうちに書いておかなくっちゃ...ってことで結構続けて書いております

カレルロン研究所 ここでコルセリアに再会します
ここも魚人が出てくるんだよな~
魚人はカンベンしてくださいよ...
あとコルセリアは魔法なんだよね
魔法使いは弱いから...嫌なんだけどな...もう!!
そうそう幻4では使わなかったけど、ジェレミーって強いよね
ツノウマだっけ?トリとかにも乗れるし、結構いい仕事してくれますわ
ここの水色魚人!!水色しているだけあって水魔法が使えるんだけど
これが結構厄介...使われちゃうとダメージ大きいからねぇ。

カレルロンでは1回戦い終わってもすぐ2回戦があるからヤダよぉ
しかも、またロジェだし!!もういい加減ウンザリ!!
ロジェ顔はいいんだけどさ、こう何回も出てこなくっても...。
いいように使われているだけでちょっと可哀相な気もするし。
この戦いが終わるとさ、コルセリアが仲間になって共に行動するようになるんだけど
お母様!!娘を置いて男の元へいくなんて!!
「しかたがないこと」なんて言わないでよ!!
アンタその男に騙されてるわよ!!それでもいいのかしら...ってか知ってんのか??
よくわからんけどさ、コルセリアもさ「お母様の気持ちもわかる」みたいなこと
後で言うし...お父様は仕事人間らしいんだけど...。

この後、テラナー平原
なにやら誘拐犯になっているらしくってね賞金がかけられてるんだってさ
あはは!!誘拐犯だって!!くそ!!オラは誘拐なんかしてねぇぞ!!
ってなことで戦うはめに...。ここをクリアすればここでモンスター退治ができるようになるんだよね
ここは魚人が出てこないから一安心だわ
この後、メルセトにいったら噂にラインホルトさんが出てきて
テラナー平原にいる女を...と、まんまと騙されテラナーに向かうキリルたち
そうミツバがいるんだな。キリルと1対1で戦うんだけど
すぐ攻撃ができるから楽勝で勝てて、メルセトに戻り2人とも仲間に。
あと、ラインバッハを仲間にできるクエストもやった。
ラインバッハって、あたしは結構好き。だってバラを散らして攻撃するんだよ(笑)
幻4で「赤いバラの紋章」使ったときのあのなんとも言えない
「あはははは~~~~♪」ってバラを散らしてクルクルまわる攻撃が笑えました。
シャルルマールを助けに「光るたま」を持ってテラナーに行くと
シャルルが1人頑張ろうとしているところでした。やられやすいので回復してあげつつ
敵に攻撃をして...シャルルはラインバッハに頼まれてきたのを知ると
ちょっとショックをうけちゃうんだよね。なんか面白い人達なのだ。
テラナーでモンスター退治するときにラインバッハも使ってみると
やっぱり、普通の攻撃の後でもバラが!!

そこそこレベルをあげて辺境の町ハルナ
ここにすっごい魔法使いがいるとのこと...入ったら
なんだかもめてた。クールーク兵とシメオンが...んで戦いに。
シメオンはすっごい魔法使いだけあって、ほっておいても敵をやっつけてくれます
危なくなったら自分で回復もするしね。
ここでラインホルトさんが以外に死亡しやすいことがわかった。
強いと思ったのに残念です。もう使いません...。
死亡させても使わないキャラならいいだろうって思えばいいのに思えないから
リセットしちゃうんだよね...。あと結構敵が強いのでね回復アイテムが減ります。
段差が多いのでジャンプ力が必要でござるな。

この後、クエストで「ニセ騎士団を追え2」をしようと
エルイールへ行ったんだけどさ。これってカタリナさんとケネスのどちらかが離脱すると
ダメなのね。何度も何度も何度でも!!やってみたけど、どっちか離脱するんだよな...。
ムカついたから後にした。
「食い逃げ犯を捕まえろ!」これもね、何度もやってみたけどダメでねぇ。
さすがに速いねセドリック!!
なので、レベル上げでモンスター退治をして国境の小さな村
紋章砲をすべて破壊するのが目的なのです
ここで、ポーラとジュエルとセルマが登場
この登場の時にメンバーにキカ様がいると会話があるんだよね
いないと何もない。4主とスノウがいても会話なし...。切ない。
この2人がいたほうが会話が成立...あ!!そうかコンバートしてない人の場合
4主もスノウも仲間にならないからなのか?!!
で、2人ともイワドリに乗ってきてくれるので上の方にある紋章砲を破壊できて
すっごくいいんだけど、でも...とっても死亡しやすいのね。
あ~~~!!って感じ。すぐに死亡しなくってもいいじゃない。
しかも交代できないんだから死亡しなくても離脱でいいじゃない。
「お役にたてなかったみたいですね」じゃないよ!!
ここも敵が増援するよねぇ。ほんといっぱい。
紋章砲も結構ダメージくるしねぇ。
まぁ、なんとかクリアできたけど。ちょっと苦労したな。

この後「騎士団を追え2」も何度かやってうまくいきました
とにかくカタリナさんは回復してあげること。そうしないとすぐ離脱しちゃうからね。
カタリナさんが攻撃をかわしたときは嬉しいものです。
あとケネスは後からした方に敵増援するので、下へ向かっていくけど
4人くらい待機させておけば、ケネスは下の途中で引き返してくれた
最後の方とか、回復しに端の方にいたしね。
水魔法が怖いから唱え始めたら攻撃できればしたほうがいいよね
イワドリにフレア乗せて弓攻撃とか4主の罰の紋章とかね。

「食い逃げ」の方もイワドリあったらすっごい楽だった
イワドリ万歳!!先回り万歳!!って感じかな。





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

pinkbear-clock

FC2カウンター

プロフィール

とも

Author:とも

萌える!アバターメーカー

秋生まれ
女です
軽~く花粉症
春と秋が好き

好きなゲームは
「金色のコルダ&コルダ2」
「ときメモGS&GS2」
「幻想水滸伝5」
シュミレーションゲーム
パズルゲーム

好きなゲームキャラは
コルダ:金やん/月森/柚木
GS: ヒムロッチ/氷上/葉月/佐伯/若王子


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

同盟&主張






MIZUKI LOVE

i-mizuki2.gif
i-mizuki5.gif

鎺(habaki)様からお借りしました


ブログパーツ

ときメモGS
  神経衰弱

のだめカンタービレ>


blog-lvup.com

最近の記事

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

携帯でもみれるよ♪

QRコード

右サイドメニュー

ブログ内検索

ゲーム


↑只今プレイ中♪

↑レビューを見た感じだと結構わかりやすいみたいです

ドラクエ5



幻想水滸伝1&2(PSP) 

ラプソディア

幻想水滸伝4

幻想水滸伝5

金色のコルダ2ビジュアルブック 
金色のコルダ2 アンコール

金色のコルダ2

ときめきメモリアル 1st Love

ときめきメモリアル Girl's Side

ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss

金色のコルダ(PS2)

金色のコルダ(PSP)

金色のコルダ2
  オフィシャルガイド



金色のコルダ2 コンプリートガイド(上)

金色のコルダ2 コンプリートガイド(下)

ときめきメモリアルgirl’s side 1st love
公式ガイドブック

キミと育つ島 公式ガイドブック


オレンジハニ-

らぶ☆どろ~LoveDrops~

PSP Little Aid ポータブル

Panic Palette

Dessert Love -Sweet Plus-(Best版)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。